2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【尖閣】中国防空識別圏に米軍爆撃機2機が事前通報なしで飛行…中国側からの警告やスクランブルは無し[11/27]

1:2013/11/27(水) 11:36:47.41 ID:
◆【中国防空識別圏】 米軍爆撃機2機が飛行 事前通報なし 中国スクランブルなし

米国防総省によると、米軍のB52爆撃機2機が日本時間26日(米東部時間25日夜)、
中国が東シナ海上空に設定した防空識別圏内を事前通報なしに飛行した。
中国側から2機に対する呼びかけや戦闘機の緊急発進(スクランブル)はなかった。

2機はグアムのアンダーセン空軍基地を離陸し、防空識別圏内に入った。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)の上空周辺を飛行し、圏内での飛行時間は1時間未満。
爆弾などは搭載しておらず、護衛機も伴っていなかった。

爆撃機はその後、アンダーセン基地に帰還した。
国防総省は以前から予定されていた飛行訓練としている。

米政府はこれまで、(1)防空識別圏を認めない(2)飛行経路の事前通報や無線の開放など、
中国が要求する措置には応じない(3)米国の軍事作戦遂行に一切変更はない-との立場を
明確にしている。

爆撃機の飛行は、こうした米国の姿勢と日米同盟の強固さを誇示する明確な示威行動であり、
中国を強く牽制するものだ。
同時に米軍機が防空識別圏に侵入し飛行した際の中国側の出方を探る狙いもある。

写真:米空軍のB52戦略爆撃機


MSN産経ニュース 2013年11月27日09:02
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131127/amr13112709030000-n1.htm

■関連スレ
【尖閣】中国の防空識別圏に米軍訓練空域が存在・・・今後も訓練に使用する。不測の事態にも軍事的に対応できる★2[11/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385460551/

2:2013/11/27(水) 11:37:12.54 ID:
均平 涙目w
3:2013/11/27(水) 11:37:41.03 ID:
( `ハ´)・・・
4:2013/11/27(水) 11:37:45.63 ID:
口だけ番長wwwwwwwwwwww
5:2013/11/27(水) 11:37:59.32 ID:
早速中共のメンツ丸つぶれでワロタw
6:2013/11/27(水) 11:38:02.02 ID:
日本には噛みつくけどアメリカには噛みつかないんじゃね?ww
7:2013/11/27(水) 11:38:10.27 ID:
>>1
アメリカ△
9:2013/11/27(水) 11:38:45.76 ID:
中国が新たに設定した防空識別圏内


米戦略爆撃機「B52」

11:2013/11/27(水) 11:39:13.68 ID:
何見なかったフリしてんだよ、シナーwww
12:2013/11/27(水) 11:39:25.28 ID:
スクランブルしないんだったら何のための防空識別圏w
13:2013/11/27(水) 11:39:27.16 ID:
ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノ((支那))ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル
14:2013/11/27(水) 11:39:30.02 ID:
>>8
当初から予定されていた飛行訓練が何だって?
15:2013/11/27(水) 11:39:44.83 ID:
そもそも把握出来てたのか?w
17:2013/11/27(水) 11:39:53.47 ID:
キンペーだせぇwwwwww
18:2013/11/27(水) 11:39:59.63 ID:
ダンマリですか
19:2013/11/27(水) 11:40:10.81 ID:
この件に関しての支那のコメント早く
20:2013/11/27(水) 11:40:44.62 ID:
なにより見栄…じゃなかった


面子を重んじる中国人赤っ恥!!
21:2013/11/27(水) 11:40:45.70 ID:
シナ人民はおこなの?
22:2013/11/27(水) 11:40:54.02 ID:
>>4
口だけ番長なんじゃないよ。
アメリカは怖いっていうこと。日本だったら怖くない。
核武装の有無って、こういうことなんだよね。
日本が舐められてるだけよ。
23:2013/11/27(水) 11:40:56.26 ID:
まあ中国本土からスクランブルとなると燃料代もばかにならんだろうからな
米軍機と判るようなら出てこないんだろうな
自衛隊機で試してみたらいいかもな
24:2013/11/27(水) 11:41:02.06 ID:
B52はステルス機だった
25:2013/11/27(水) 11:41:13.12 ID:
>>10
ちゃうちゃう
「豚の威」を借りたドブネズミの匂いするミンジョクw
26:2013/11/27(水) 11:41:39.46 ID:
 
 支那畜、泣きべそ! www
28:2013/11/27(水) 11:41:41.16 ID:
>>22
問題はアメリカと日本は同盟関係だってとこじゃね?ww
30:2013/11/27(水) 11:42:01.86 ID:
>>22
日本も毎日P3C飛ばしてるでしょ
31:2013/11/27(水) 11:42:43.05 ID:
実は察知すらできないんじゃないかwww
無人機でもなく戦略爆撃機だぞ
32:2013/11/27(水) 11:43:17.46 ID:
>>28
アメリカが日本のために核兵器を使うと思うか?
支那が日本を舐めきってるのは、それは有り得ないと考えてるからよ。
日本人が核のボタンを握らない限りアジアに平和はないよ。
33:2013/11/27(水) 11:43:22.62 ID:
支那政府の言い分
B-52が飛行した?そんな事実は無いアルヨ
でおさめるのではないか
34:2013/11/27(水) 11:43:23.76 ID:
アメリカ国民が言うなら分かるけど、
なんでお前ら糞日本人が喜んでんの?
アメリカの力借りなきゃなにも出来ない糞日本人が
35:2013/11/27(水) 11:43:28.32 ID:
>>22
少なくとも防空識別圏に多国の軍機が侵入してくるって事は
「怖い」「怖くない」ってのに左右されずにスクランブルをかける
事案だよ。
それが何もできないなら「口だけ番長」って言われて当然。

まぁ、中国もアメリカが早期に判断して訓練を行うとは
思ってなかったのかもしれないが。
36:2013/11/27(水) 11:43:33.50 ID:
察知できなかったことにするか審議中だぬ(´・ω・`)
38:2013/11/27(水) 11:43:40.55 ID:
中国「おい日本!今日からここに勝手に入ってきたら許さないアルよ!」
日本「えー…やめてよ…」

アメリカ「おいすー^^」
中国「」
アメリカ「あれ、中国ちゃん居ないのーー?wwwじゃあ帰るわwww」
40:2013/11/27(水) 11:43:51.40 ID:
羅少将の威勢の良いお言葉はまだかね?
41:2013/11/27(水) 11:44:33.44 ID:
>>34
別に喜んでないよ

しいて言えば、バカな中国人を嘲笑ってるだけ
42:2013/11/27(水) 11:44:45.07 ID:
これで日本はアメリカに一切逆らえないね
さてさて中国はいくら得したのかな?
43:2013/11/27(水) 11:44:55.05 ID:
事前通報しないでこそこそ飛ばすとか、格好わるい
事前に分かってれば中国はスクランブルしたはず
44:2013/11/27(水) 11:45:04.93 ID:
まぁ中国は無防備な丸腰の相手しか戦えないしな
45:2013/11/27(水) 11:45:20.53 ID:
「中国の決意見くびるな(キリッ」




・・・アレ?
46:2013/11/27(水) 11:45:22.90 ID:
B52って爆撃機…
あれ?スルーでいいの?中国サン?w
47:2013/11/27(水) 11:45:24.85 ID:
日本の自衛隊機にはスクランブルします。

でもこの違いを明確にさせるだけでも効果は出る。

日本へは強硬にアメリカには弱腰な共産党へ疑問の目が行く。

ただし今回の米軍機の件を中国で報道したかは疑問だが。
49:2013/11/27(水) 11:45:43.79 ID:
>>32
と言うより、今回の件で中国はアメリカがどこまで日本を
庇うのかを確認したかったのだと思うよ。
核が云々はまだまだ先の最終段階だし使った方が国的に
詰みかねないのは中国も分かってる。

尖閣に対してアメリカの動きを見て交渉などが可能か確認してる。
50:2013/11/27(水) 11:46:22.80 ID:
>>43
防空識別圏ってのを力してから出直しておいで。
52:2013/11/27(水) 11:46:38.57 ID:
>>1
>B52爆撃機2機

(`ハ´♯) Big Ugly Fat Fucker!!
53:2013/11/27(水) 11:46:48.31 ID:
>>31
ステルス機能持ち合わせてない旧型の爆撃機にそれはないんじゃ。
手を出すとフセインの二の舞になるから「グギギギ・・・」と歯噛みしながら見てたんだろうなw
次はU2とSR-71飛ばしてクレイモア。
54:2013/11/27(水) 11:46:55.80 ID:
遺憾のいも出せないほどブルっちゃった?
55:2013/11/27(水) 11:46:57.73 ID:
(`ハ´㊥)
「爆撃機は戦闘機じゃ無いから、見逃すアル」
「次に戦闘機が来たら、容赦しないアル」
「書類提出すれば、許すアル」
「ちょっと書類出すだけアルよ」
「なんなら、口頭でもいいアル」
56:2013/11/27(水) 11:47:43.99 ID:
民間機だと思って攻撃しなかったアル!!
と主張するに1ペニー
57:2013/11/27(水) 11:47:47.75 ID:
ロシアも調子にのって飛ばしちゃう気がする
59:2013/11/27(水) 11:47:57.85 ID:
21世紀のナチスドイツ 中国共産党
60:2013/11/27(水) 11:48:06.90 ID:
( ;`ハ´)「ま、まだ準備ができていないだけアル」
61:2013/11/27(水) 11:48:19.04 ID:
自衛隊もバンバン飛ばせばいい
62:2013/11/27(水) 11:48:58.33 ID:
>>57
ベアーの雄姿が見られるのかw胸熱w
63:2013/11/27(水) 11:48:58.26 ID:
何も考えずに防空識別圏設定しちゃってレーダー網が全く追いついてないってオチ?

自前の早期警戒機持ってるんだから四六時中飛ばしてればいいのに。
64:2013/11/27(水) 11:48:59.20 ID:
シナの反応まだwwwwwwwwwwwwwwwww?
65:2013/11/27(水) 11:49:02.38 ID:
>>1
キンペーざまぁwww
66:2013/11/27(水) 11:49:12.72 ID:
なんだ自由に飛んでいいだなんて
中国にしては心が広いじゃないか
67:2013/11/27(水) 11:49:35.97 ID:
>>43
おまい、おもしれーやつだな
68:2013/11/27(水) 11:49:37.33 ID:
弱ってるフィリピンに嫌がらせしたりしてな
69:2013/11/27(水) 11:49:49.00 ID:
あれー?日和ったの?w
70:2013/11/27(水) 11:50:06.22 ID:
日本の自衛隊機も 以前から予定されていた飛行訓練として
早く飛ばさないと。
71:2013/11/27(水) 11:50:57.18 ID:
自衛隊機もこの領域にスクランブルで
もう出ている
72:2013/11/27(水) 11:51:18.72 ID:
えんじ~んの~お~と~、ご~うご~うと~
73:2013/11/27(水) 11:51:28.04 ID:
キンペーなにやってんだよ!
爆撃機がやって来たのになんでスルーとか、中国市民を守るつもりはあるのか?
人民が怒りだすぞ
74:2013/11/27(水) 11:51:28.41 ID:
次は自衛隊機もおちょくりに参加すべきだなw
75:2013/11/27(水) 11:51:36.03 ID:
行動力もスゴいが、
タイミング、飛ばした機種
米の判断力に脱帽
76:2013/11/27(水) 11:51:36.32 ID:
チィィイイイイインクwwwwww
自分から喧嘩売っておきながら手も足も出せないとかダサすぎwwww
77:2013/11/27(水) 11:52:01.01 ID:
これくらいで勘弁しといてアル
78:2013/11/27(水) 11:52:17.46 ID:
>>8
は、チョンなの?

勝手に日本の掲示板を借りるなよ!!
80:2013/11/27(水) 11:52:39.07 ID:
中国では一切の報道がありませんw
81:2013/11/27(水) 11:52:41.16 ID:
>>12
防空識別不能圏
82:2013/11/27(水) 11:52:51.00 ID:
沖縄民だが朝から米軍機が煩いのはこーいうことだったのか
84:2013/11/27(水) 11:53:29.07 ID:
>>56
JALがちょうど飛ぶ予定だったので
放置したある
85:2013/11/27(水) 11:53:29.57 ID:
>>62
たまに日本領空ギリギリのところを飛ぶじゃない?
でも中国の設定したのはスルーすんじゃないかと…
86:2013/11/27(水) 11:53:33.04 ID:
アメリカ怒りの通常訓練に金ぺ~脱糞
87:2013/11/27(水) 11:53:33.47 ID:
そもそもシナはあの区域にレーダーあんの?
88:2013/11/27(水) 11:53:35.17 ID:
クズ左翼は土下座しろ
89:2013/11/27(水) 11:54:14.18 ID:
中国人の面子丸潰れで笑ったw
90:2013/11/27(水) 11:54:39.81 ID:
事前通告してくれないと探知できないアル
91:2013/11/27(水) 11:54:49.32 ID:
しかしアメリカすげえな
即飛行だもんな
やっぱさすがに実戦経験豊富なだけあんな

平和平和じゃやっぱ自分の土地守れないわなあ
94:2013/11/27(水) 11:55:55.62 ID:
面子がかかっているから、全力でなかったことにしてるんだろうねぇw

カッコ悪すぎ
96:2013/11/27(水) 11:56:10.45 ID:
よし、次は日本の飛行機を飛ばしてみよう!
97:2013/11/27(水) 11:56:31.08 ID:
本当は自分の国でこれやれなきゃダメなんだけどな
九条信者がなあ

これだけいいようにやられておちょくられても
平和憲法さえあれば領土取られないと思ってるんだもんなあ
98:2013/11/27(水) 11:57:00.43 ID:
習近平さん、今回の問題について、少しはマスコミの前で御自身で発言をされてみては如何!?
腰抜けでは無いのならばねw

日本は安倍首相を始め、官房長官も外相も御発言されていますよw
99:2013/11/27(水) 11:57:11.34 ID:
国内では黙殺だなこれは
100:2013/11/27(水) 11:57:12.55 ID:
>>93
思いっきり横切っているなぁw
101:2013/11/27(水) 11:57:21.22 ID:
これ上手く行けばアメリカの支那からの借金チャラに出来るんか?
102:2013/11/27(水) 11:57:52.97 ID:
日本も早めに飛ばして実績作っておいた方が良いな
中国もまさかここまで電光石火でアメリカが軍機飛ばしてくると思ってなかったろうから混乱してるだろうし
103:2013/11/27(水) 11:58:45.31 ID:
日本も続け。
自衛軍も民間もだ。
政府はただちに、中国への渡航延期と帰国指示勧告をだせ。
銭ゲバの中華商人は、権力と武力で指図しないと、目先の利益で国家と国民全体の安全を売り渡してしまう。
104:2013/11/27(水) 11:59:06.05 ID:
>>53
Wiki引用だけど。
空中給油機HY-6 (轟油六型)を20機保有。
ただし、輸入されたSu-27/30には給油口の違いから給油できず。


殲10とかの国産戦闘機は給油できるんだろうが、空中給油って結構難しいから技量が足りずに出撃できないんじゃない?

またあらゆる軍需物資を民間に横流しする中国軍のこと、航空基地に備蓄してある航空燃料も記録上はあっても実際は無かったりしてw
格安で民間航空会社に転売中♪
105:2013/11/27(水) 11:59:24.40 ID:
中国人は面子を重んじるから、中国と付き合うには決して相手の面子を傷つけないように気をつけないと
いけないとか聞いたような気がするんだが、

アメリカ、速攻で支那の面子を完膚なきまでに叩き潰してるじゃんw。
106:2013/11/27(水) 11:59:35.12 ID:
防空識別圏を提案、策定した奴は 一族郎党ヤバい事になってんのかな。
107:2013/11/27(水) 11:59:36.10 ID:
シナ、ダサいなw
108:2013/11/27(水) 11:59:38.14 ID:
羅援将軍~
なんか言ってやって下さいよ
いやむしろ打ち落とすべき
109:2013/11/27(水) 11:59:46.99 ID:
さすがアメリカさんww
こうやってまず相手の態度を確認するのって大事だぜ
次は空自たのむわ
110:2013/11/27(水) 12:00:13.23 ID:
最近新聞で毛沢東派と習近平派(両派の名称忘れたw)が対立していると読んだが、
これと関係あるのだろうか。

習近平派を倒そうとする毛派や人民解放軍の連中による習近平失脚の足掛かりなのか

わからん
俺にはさっぱり 読めん
112:2013/11/27(水) 12:00:31.72 ID:
シナチクだせえわ
日本にだけ強気なんだな
ダッセー

北チョンのほうがずっとマシ
日本とか韓国相手にしないでアメリカに食って掛かってるし
113:2013/11/27(水) 12:00:58.24 ID:
>>102
一応この後一しきり脅しの宣言を出した後、日米と条件闘争みたいのやるつもりだったんだろうが、
いきなり潰されて今後防空識別圏の話すらできなくなったシナの明日はどっちだ。
114:2013/11/27(水) 12:02:09.70 ID:
米軍と自衛隊合同で飛行したら
きんぺぇはどうするんだろ?
115:2013/11/27(水) 12:02:37.71 ID:
>>100
つーても、沖縄エリアと公海上だしい
116:2013/11/27(水) 12:02:53.67 ID:
>>1
言ってみただけだったのかw
流石大朝鮮w
117:2013/11/27(水) 12:03:09.99 ID:
>>111
核搭載可能ってのもあるだろうね、示威行動だからステルスより、
旧型機の方が煽りに向いてるし
118:2013/11/27(水) 12:03:25.58 ID:
結局何も出来ないなら防空識別圏強行に変更しない方が良かったのに
防空識別圏設定してそこ米軍に飛ばれても何もしませんでしたじゃまた国民から突き上げ食らうぜ
お得意の情報統制でもするのか?
119:2013/11/27(水) 12:03:46.18 ID:
ひょっとして探知できなかったのかw
120:2013/11/27(水) 12:03:55.74 ID:
Flightradar24 ではマジでバンバン飛んでるな。
この地域は日本だけでなく、米国・韓国・台湾・比・インドの旅客機も飛んでる訳だからな。
121:2013/11/27(水) 12:04:01.01 ID:
ごめんごめん、戦闘機を飛ばす燃料費の予算がないねん。
支那国内では良質の航空機燃料はそんなに生産できないんや。
日本海外から買わないと無理。
123:2013/11/27(水) 12:04:14.38 ID:
いきなりへたれてんなぁw
124:2013/11/27(水) 12:04:17.87 ID:
>>113
たぶん、
『明日から本気を出す』
んじゃないかな?
125:2013/11/27(水) 12:04:56.00 ID:
メンツが潰れたとかいうレベルじゃないね、この後の落とし所まで銀河の彼方に吹っ飛んだ
これで自衛隊機や民間機にだけ脅しを掛ければ恥の上塗りだし、
さりとてだんまりなままでは大風呂敷を広げた後始末ができない・・・さて、どうするw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385519807/
関連記事

2013/11/27 12:48 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ