FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】 韓国メディアが報道 「メイド・イン・コリアは高級品の代名詞になっている」

1:2013/11/12(火) 10:32:45.13 ID:
中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は11日、韓国メディアの報道として、
韓国のブランド影響力の高まりや世界中を席巻する韓流ブームの後押しを受け、
海外市場で「メイド・イン・コリア」の人気が高まっていると報じた。

韓国亜洲経済報道によると、韓国の家電メーカー「東部大宇電子」は以前から中国天津市に生産工場を設けているが、
中国で販売する製品はすべて全羅南道光州の工場で生産されたもの。

中国消費者にとって「メイド・イン・コリア」は品質に優れた高級品の代名詞になっているからだ。

東部大宇電子は、中国各地の売り場で展開する製品の宣伝広告や印刷物にあえてハングル文字や韓国らしさを取り入れる。
こうすることで、中国消費者の信頼を勝ち取ることができるのだという。同社は北京、上海、杭州など中国主要都市の百貨店や家電売り場で
「ショップインショップ」を展開。その数はすでに100を超えている。

中国だけでなく、ブラジルやパナマ、チリなど中南米でも同様に「大極旗」やハングルなどを前面に押し出した“韓流戦略”を実施し、好評を得ているという。
同社の関係者は「今後も製品の競争力を高めると同時に、“韓流戦略”で消費者を引き付け、世界の一流ブランドとして認められたい」と語っている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/365444/

2:2013/11/12(火) 10:33:07.32 ID:
ダメだコリア
4:2013/11/12(火) 10:34:02.43 ID:
韓国メディアが誤報
11:2013/11/12(火) 10:35:54.47 ID:
>>2
で終了
13:2013/11/12(火) 10:36:04.60 ID:
ははっ、ワロス
14:2013/11/12(火) 10:36:25.59 ID:
イオンの商品の質を考えるとどう見てもダウト
15:2013/11/12(火) 10:36:27.07 ID:
いつだって「そうありたい」が「絶対そうなのニダ」だもんなあw
19:2013/11/12(火) 10:36:40.03 ID:
>>1
>中国消費者にとって「メイド・イン・コリア」は品質に優れた高級品の代名詞になっている

うむ
問題無い
勝手にやってくれwwww
20:2013/11/12(火) 10:36:49.33 ID:
さすが世界中から愛される韓国ニダ…だぜ!
それに比べて我が劣等国日本ときたら…同じ日本人として情けないニダよ全く…
22:2013/11/12(火) 10:37:00.03 ID:
ぷっ・・・どごが?
23:2013/11/12(火) 10:37:02.54 ID:
中国人にぴったりのウンコ製品。
24:2013/11/12(火) 10:37:09.19 ID:
韓国ぺんてるのHandy-lineSは素晴らしい。
進んで韓国製を選ぶのはそれだけだけど
27:2013/11/12(火) 10:37:23.68 ID:
車も家電も日本よりいい。まあ、ぱくりだけどな。
28:2013/11/12(火) 10:37:28.16 ID:
ぜひともサムスン・LGもハングル全面に押し出して欲しいものだ
31:2013/11/12(火) 10:37:44.52 ID:
中国以外の企業の中国工場生産品は気にしないで買う
台湾製は何も考えずに買う
中国製の食い物や食器など口に入るものは避ける
韓国産はどんなものであっても買わない
32:2013/11/12(火) 10:37:44.91 ID:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
34:2013/11/12(火) 10:37:57.36 ID:
シナ、ブラジル、パナマ、チリの土人なら騙せると
35:2013/11/12(火) 10:38:13.62 ID:
井の中の蛙
40:2013/11/12(火) 10:38:55.29 ID:
高級品になってしまったらダメだと思うよ?
41:2013/11/12(火) 10:39:01.75 ID:
雨漏り自動車
43:2013/11/12(火) 10:39:16.35 ID:
>>1
>中国消費者にとって「メイド・イン・コリア」は品質に優れた高級品の代名詞になっているからだ。

兄弟仲良くやってろw
46:2013/11/12(火) 10:39:28.17 ID:
もう中韓で傷を舐め合ってろよ
世界が中韓から孤立していくから
48:2013/11/12(火) 10:39:51.88 ID:
良かったな。
オレにはどーでもいい。
大事なものは、みんな日本製かヨーロッパ製だから、オレは。
49:2013/11/12(火) 10:39:52.29 ID:
さすが韓国だな!

雨漏りする車なんて日本で作れないからな…

韓国大勝利だわ
50:2013/11/12(火) 10:40:00.48 ID:
トヨタの人も言っていたけど、最近の韓国製自動車は中国製自動車より品質がいい

って褒めていた。
51:2013/11/12(火) 10:40:02.24 ID:
最近サムスンあんまり聞かないしLGだけじゃね
52:2013/11/12(火) 10:40:09.08 ID:
>>1
抜けてる
> (編集翻訳 小豆沢紀子)
55:2013/11/12(火) 10:40:39.26 ID:
「世界中を席巻する韓流ブーム」だってよwww
56:2013/11/12(火) 10:40:48.56 ID:
・・・・・・はぁ?

知らずに買った製品にMADE IN KOREA の文字を見つけた時のガッカリ感がハンパ無いんだけど?
それどころかMADE IN ROK がどこ産なのか知った時には気が狂うかと思った
59:2013/11/12(火) 10:41:14.62 ID:
へー凄いね
60:2013/11/12(火) 10:41:19.30 ID:
>>1
笑えない冗談だわ…
61:2013/11/12(火) 10:41:25.02 ID:
雨の香り、滴を感じられるような車こそ
今の日本には必要ではないだろうか(毎日新聞)
62:2013/11/12(火) 10:41:31.34 ID:
新型ヒュンダイ新車雨漏り発生、すげぇー!
65:2013/11/12(火) 10:42:15.54 ID:
自惚れんのも大概にしろ大バカ野郎共めッ★
66:2013/11/12(火) 10:42:36.89 ID:
>>56
大韓民国 (Republic of Korea)かな
69:2013/11/12(火) 10:42:57.66 ID:
やはり北チョンと一緒になって
世界から孤立するべきだよ。
71:2013/11/12(火) 10:43:09.54 ID:
平行世界のお話です
72:2013/11/12(火) 10:43:13.20 ID:
チョーセン人は酒に大便を入れて飲む。
オエ~ッ(>_<)
74:2013/11/12(火) 10:43:15.99 ID:
一瞬、噴き出してしまったがすぐに「いいぞ!」と思った。良かったな韓国!
81:2013/11/12(火) 10:44:11.39 ID:
単なるパクリの二流品のくせに
自画自賛で傲慢
82:2013/11/12(火) 10:44:16.28 ID:
ヴィトンやロレックスもメイドインコリアニダ
83:2013/11/12(火) 10:44:16.74 ID:
はずれの代名詞だろ。
84:2013/11/12(火) 10:44:19.53 ID:
ワロタwwwww
88:2013/11/12(火) 10:44:36.34 ID:
しながわるい
90:2013/11/12(火) 10:44:42.62 ID:
まあ一流品である日本製品が高価で買えない途上国では二流品の朝鮮製品で満足せにゃならんのだよ。
それでも何でも爆発する三流品の支那よりゃマシってこった
91:2013/11/12(火) 10:44:46.32 ID:
ナイスジョークw
92:2013/11/12(火) 10:44:51.55 ID:
爆発したり水が漏れたり
94:2013/11/12(火) 10:45:12.41 ID:
声出して笑ってしまったじゃないか
謝罪と賠償
97:2013/11/12(火) 10:45:28.08 ID:
高級というよりボッタクリ価格設定
98:2013/11/12(火) 10:45:41.60 ID:
中国人「爆発しないんだぜ」
99:2013/11/12(火) 10:45:42.59 ID:
俺、駄目かも知れない
寝てたら、人糞を食えって電波が頭に聞こえてきた
105:2013/11/12(火) 10:46:08.37 ID:
中国は中国製品の評判が悪いためMADE IN CHINAからMADE IN PRCに表記を変更している最中だからな
韓国はそのうち全商品をMADE IN SAMSUNGにするんじゃないか
106:2013/11/12(火) 10:46:13.07 ID:
>>1
いいよ、いいよ、
その調子wwwwwwwwww
109:2013/11/12(火) 10:46:19.49 ID:
ほんっっっっと日本の後追いが好きだな
恥ずかしくないのかね
110:2013/11/12(火) 10:46:42.54 ID:
チョンお得意の自画自賛

メイドインコリアは大腸菌汚染の代名詞だろ
111:2013/11/12(火) 10:46:51.27 ID:
韓国産だと売れないからフランス産と表記して偽装する業者もいるくらいなのに何言ってんだ??
114:2013/11/12(火) 10:47:02.93 ID:
ソウデスカソレハヨカツタデスネ
115:2013/11/12(火) 10:47:03.76 ID:
欧米で同じ事やってみなよ
サムスン、LG、ヒュンダイ製品にな
116:2013/11/12(火) 10:47:04.38 ID:
メイドインジャパンはダサい、安物、オワコンの代名詞
117:2013/11/12(火) 10:47:08.99 ID:
へー雨漏りするクルマ持ってる人も高級とか思ってんのか
奇特な人種やな
118:2013/11/12(火) 10:47:08.95 ID:
韓国メディア=中国メディア=翻訳こまめざわさん

いつもの中韓ホルホル企画ですね解ります
119:2013/11/12(火) 10:47:21.11 ID:
wwwwww
121:2013/11/12(火) 10:47:53.81 ID:
>>1
韓国製を避けるのは、日本と中国の右翼分子だけだしな
中国は共産党支配だが、ネット中国人の心は右翼そのものだ
123:2013/11/12(火) 10:48:04.28 ID:
売春婦の御用達ってお品だね

梅毒菌付きか?
125:2013/11/12(火) 10:48:19.79 ID:
ウンコですから。もう一度言う、ウンコですから。
128:2013/11/12(火) 10:48:35.86 ID:
自分で言っちゃってる時点でまだまだあかん
ネットで安い服買うと大体中国か韓国だからw
しかも臭い
132:2013/11/12(火) 10:48:57.53 ID:
>>31
よう!同士 俺の商品選びスタンスと同じだ。 そうなるんだよな。
135:2013/11/12(火) 10:49:34.82 ID:
日本で販売する韓国製品も大極旗やハングルを前面に表示してほしい。

間違って買うことがないように。
137:2013/11/12(火) 10:49:46.77 ID:
修理やメンテナンスにカネかかるから
日本製よりある意味「高い」とは思う
それを高級とは言わないけどw
138:2013/11/12(火) 10:50:01.51 ID:
>>56
Republic of Korea乙
139:2013/11/12(火) 10:50:10.21 ID:
日本はワープアだらけなので高級品の韓国製品は買えませんw
141:2013/11/12(火) 10:50:25.72 ID:
サムスンも現代ももっとメイドインコリアを全面に出していけよ
149:2013/11/12(火) 10:51:12.95 ID:
また妄想記事か
155:2013/11/12(火) 10:52:33.84 ID:
>>105
中国という呼び方は差別語だから使うな、とかそのうち言い出しそうだな。
156:2013/11/12(火) 10:52:33.98 ID:
>>130
>工場で使っている機械は全部日本製

意外にもこれを知らない人がいてサムスン世界一などと言うが
実は工場丸ごと日本の最新機械と高級部品で出来ていて
まるで日本メーカーなのです
日本の技術がなければ翌日から操業停止ですわ
最近サムスンの工業品もぱっとしないのは要するに日本の技術の二番煎じで
なにも収益性が無いためですね
157:2013/11/12(火) 10:52:37.70 ID:
ブラジルで韓国がなんだって?

BBC世論調査2013
ブラジル人に聞く
韓国は?
良い 30%
悪い 38%

日本は?
良い 71%
悪い 10%

明らかに韓国嫌われてるだろ
159:2013/11/12(火) 10:52:41.78 ID:
>>128
本当、韓国製の服って臭い
何の臭いなんだろうあれ
160:2013/11/12(火) 10:52:46.87 ID:
日本向けはハングルで書いてくれたら気持ち悪さ全開でいいんだけど、
欧米や東南アジアとかでは日本語と区別できなくて日本製と間違って売れちゃうからダメだろ
161:2013/11/12(火) 10:52:47.15 ID:
>>140
このおばちゃん、誰?
162:2013/11/12(火) 10:52:56.82 ID:
それは良かったな
もっと、ウォン高にしても大丈夫だろ
167:2013/11/12(火) 10:53:17.32 ID:
スレタイでワロタw
172:2013/11/12(火) 10:53:55.58 ID:
そもそも中国製の質が悪いから韓国製の方がよく見えるんだろうに
175:2013/11/12(火) 10:54:22.44 ID:
高級品でも何でもいいけどさ
まずは世界中がこれはorこの企業のモノはメイド・イン・コリアってすぐにわかるCM打てよ
176:2013/11/12(火) 10:54:27.43 ID:
そりゃ中国製よりマシだろ
177:2013/11/12(火) 10:54:31.19 ID:
>>10
安くて見た目が良いとか
ソニーが落ち目になるわけだ(笑)
181:2013/11/12(火) 10:54:46.50 ID:
メイドインコリアのおうちに住みたいお!
183:2013/11/12(火) 10:55:18.68 ID:
高級すぎてトンスルに手がでません!!
184:2013/11/12(火) 10:55:21.27 ID:
さて、ここで問題です。

『世界中で、その分野において、韓国製が最高級であるとされているものはいったい何でしょう?』
185:2013/11/12(火) 10:55:25.79 ID:
えっ?
雨漏りするクルマ作ってるのに?
186:2013/11/12(火) 10:55:28.67 ID:
また、中国人の神経を逆なでする事しちゃったよ。
187:2013/11/12(火) 10:55:29.98 ID:
>>181
メイドインコリアのお家は キッチンにトイレを作るニダw
189:2013/11/12(火) 10:55:47.19 ID:
>>128
安物の服って新品なのに臭いんだよな、
デブの体臭みたいな臭い。
190:2013/11/12(火) 10:56:39.87 ID:
いよいよ末期か。
191:2013/11/12(火) 10:56:46.39 ID:
>>176
日経に中国が日本製部品の調達率を上げると書いてあったから
サムソンと中級品市場でぶつかるぞ
193:2013/11/12(火) 10:57:08.16 ID:
姦国製品など持つのは恥以外のなにものでもない、
パクリ、独創性なし、すぐ壊れる、あるのはひとりよがりの、
変な、ばかにされている過剰な自意識のみ、、
194:2013/11/12(火) 10:57:23.46 ID:
>>170
恥知らずここに極まる
195:2013/11/12(火) 10:57:30.57 ID:
>>1
「メイド・イン・チャイナ」と比較した場合だろ?w

中国と韓国ってなかよしだな
今後も仲良くやってくれ
197:2013/11/12(火) 10:57:39.45 ID:
ワロタwwwwwwwww
夢見がちにもほどがあるだろ
198:2013/11/12(火) 10:57:51.36 ID:
バイオリンの弦、1本1000円くらいの安いやつ使ってたんだが、
4本セットで1000円てのが出てたんで喜んで買ってきた

まあアレだ、あとはお前らの想像通りだ
199:2013/11/12(火) 10:57:58.23 ID:
運国際の野望ww
200:2013/11/12(火) 10:58:01.38 ID:
21世紀はアジアの虎の時代
203:2013/11/12(火) 10:58:10.93 ID:
産地を偽らないことの大切さを わかっていらっしゃるではありませんか。
是非 日本でも厳守お願いいたします。
204:2013/11/12(火) 10:58:12.82 ID:
服でもコリア買うぐらいなら中国製を買う
素材とか縫製が酷いのもさることながら
どういう管理をしてるのか絶対臭い
206:2013/11/12(火) 10:58:34.23 ID:
世界中でウリは大人気ニダ by 韓国人


が、世界中で韓国人を標的とした暴行事件が多発
フィリピンでは今年で10人目・・・w
207:2013/11/12(火) 10:58:40.81 ID:
メイドインコリアとか安かろう悪かろうの代名詞
まだ中国製の方が違法に完全コピーしてるだけマシ
208:2013/11/12(火) 10:58:48.87 ID:
お花畑脳って本人は幸せなんだろうな
209:2013/11/12(火) 10:59:12.29 ID:
末期症状ですよ。
210:2013/11/12(火) 10:59:12.59 ID:
メイド・イン・チャイナ  粗製乱造 お粗末 爆発
メイド・イン・コリア   悪臭 大腸菌 不良品 
212:2013/11/12(火) 10:59:36.93 ID:
>>184
捏造
219:2013/11/12(火) 11:00:46.45 ID:
気のせいだと思うけどなぁ
220:2013/11/12(火) 11:01:02.88 ID:
ありえなさすぎてわろたwwwwwwwwww
221:2013/11/12(火) 11:01:04.92 ID:
夢見て死にな
224:2013/11/12(火) 11:01:58.80 ID:
>中国消費者にとって「メイド・イン・コリア」は品質に優れた高級品の代名詞
嘘とは言い切れないだろ。
ユニクロが高級品の国だぞ中国は。
227:2013/11/12(火) 11:02:25.10 ID:
辛ラーメン最高!
228:2013/11/12(火) 11:02:39.60 ID:
>>204
服以外も臭うよ。
包装開けたときに漂う屁みたいな臭い。
たまに生ゴミみたいな、すえた臭いの時もあるけど、それはキムチ臭だろうな。
229:2013/11/12(火) 11:02:40.36 ID:
>>世界中を席巻する韓流ブーム

ムムム!
233:2013/11/12(火) 11:03:05.60 ID:
メイドインコリアは大腸菌混入のイメージ・・・
234:2013/11/12(火) 11:03:10.76 ID:
韓国車→雨漏り
航空会社→着陸失敗
キムチ→大腸菌混入
韓国海苔→トイレットペーパー付着

すげえ高品質wwww
235:2013/11/12(火) 11:03:25.07 ID:
新車の天井から雨漏りするって最近どっかで読んだ気がする
236:2013/11/12(火) 11:03:26.29 ID:
>>139
買いたくないのに韓国製を買わされます by 小売店
239:2013/11/12(火) 11:03:43.22 ID:
気持ち悪い国だな韓国
244:2013/11/12(火) 11:04:34.81 ID:
>>228
トランペッター製とアカデミー製のプラモがあったら買うのは前者にするよ
245:2013/11/12(火) 11:04:47.05 ID:
韓国産よりは中国さんの方がマシだと思ってるけどな。
危険なのと危険で汚いのじゃ、危険なだけの方がまだってさ。
246:2013/11/12(火) 11:04:48.80 ID:
荒窮貧です
247:2013/11/12(火) 11:04:49.76 ID:
Made in Koreaではなく、Dame in Koreaでしょ
249:2013/11/12(火) 11:04:59.69 ID:
>>31
俺もだw
251:2013/11/12(火) 11:05:12.40 ID:
製品とは・・・

ドイツ人が発明し、
アメリカ人が特許を取得し、
イギリス人が投資して、
イタリア人がデザインし、
フランス人がブランド化する
それを、日本人が小型化もしくは高性能化し
中国人が粗悪品を大量生産し、
韓国人が起源を主張する
252:2013/11/12(火) 11:05:20.11 ID:
>>1
エンジンブロックからピストンが脱出するSUVとか
さすが韓国にしか作れない品質だよな。
254:2013/11/12(火) 11:05:40.28 ID:
「韓国製買ったんだ」
 
    ↓

「ふ~ん」

(仕事に大失敗?生活苦しい?借金がきつい?・・・あ!?在日?)
255:2013/11/12(火) 11:05:49.45 ID:
>>1
(´・ω・`)ようするに「貧乏人の高級品」ってことか。
258:2013/11/12(火) 11:06:28.64 ID:
しかし、世界で最もブランド志向の強い国民性の国では何故か不人気w
261:2013/11/12(火) 11:06:34.06 ID:
海外製の商品の取説で多言語の中に中国語や韓国語の説明書はあるのに日本語が無かったり
冗談抜きで日本は物作りの分野で相手にされ無くなって来てる
263:2013/11/12(火) 11:06:46.34 ID:
韓国製に関しては、金の無い人間がしかたなく買ってるだけだろ
264:2013/11/12(火) 11:07:04.73 ID:
>>255
下町のナポレオン的なw
265:2013/11/12(火) 11:07:07.26 ID:
問題は韓国製品が良いかどうかでは無くて、こう言ったことをアナウンスされることなんだよね。
言霊と一緒で、言葉にして発していくことがマズイ。
266:2013/11/12(火) 11:07:14.21 ID:
なんだかなあ
274:2013/11/12(火) 11:08:36.57 ID:
お、、、おう
275:2013/11/12(火) 11:08:39.07 ID:
>>261
それは君が並行輸入品買ってるせいだろ
きちんと正規輸入品買いなさい
276:2013/11/12(火) 11:08:52.22 ID:
ワロタ
277:2013/11/12(火) 11:09:01.64 ID:
高級品云々はおいといて辛ラーメンはマジでうまいと思う
279:2013/11/12(火) 11:09:20.50 ID:
雨漏りSUVや
水没戦車や
真っ二つになる戦艦
燃える温熱機

糞尿入りの食中毒になる海産物

生きた蛾やウジやゴキブリやネズミや
使用済みオムツや大量の最近入りの菓子

脳を食い荒らす寄生虫や、ノロウイルス入りのキムチ


どこがですか??
285:2013/11/12(火) 11:09:42.81 ID:
これは共産党がコリアンブランドを推進するという意味で
なかなか珍しい記事だな

サムスンが共産党にまるごと買収される日が近いのかもしれないマジで
287:2013/11/12(火) 11:09:49.07 ID:
よくネットとかで「韓国は『願望』と『現実』の区別がつかない」と言われてて、以前は話半分に聞いてた
けど実際に身内が子供に習い事を教えていて
Cクラス(よくてBクラス)レベルなのに「うちの子を特Aクラスに入れろ!」とねじこんでくる親が
ことごとくコリアン系なんだ、という愚痴を聞かされて
あの人たち本当に「願望」と「現実」の区別が付かないんだ!!!!と驚き、笑った
それで落ちこぼれても、自分の能力に合わない指導をされて実力が全くつかなくても
「特Aクラスに所属している」ことの方が大事らしい
289:2013/11/12(火) 11:10:18.44 ID:
>宣伝広告や印刷物にあえてハングル文字や韓国らしさを取り入れる

サムソンのCMやポスターに富士山や力士使って
日本のメーカーと勘違いさせて買わせてたくせに。
その事実を反日バ韓国民は知ってるの?
知ったらなんて言うのかな?キチガイどもは
291:2013/11/12(火) 11:10:21.83 ID:
韓国企業って、日本で必至に韓国企業だってことを隠しまくってるぜ
サムスンやLGはもちろん、スマホのアプリなんかも。

ゴルフゲームで桜コースなんて思いっきり日本風味をかもし出そうとしてるけど、
一瞬ハングルが出てきて??と思ったら、韓国企業www
利用規約を確認しても、徹底的に韓国企業だってことを隠してる始末www
292:2013/11/12(火) 11:10:23.32 ID:
>>57
似たようなのを、毎日注射しているよ。
296:2013/11/12(火) 11:10:46.66 ID:
シナ人が見ても、チョソの文字は子供の落書きみたいに見えると思うが
297:2013/11/12(火) 11:10:55.74 ID:
メイド・イン・コリアのここがスゴい!

・雨漏りする車でオープンカーさながらの自然との一体感を演出!
・爆発するスマホで退屈な日常に刺激を提供!
・食品のノロウイルスや口蹄疫で日々の健康がいかに大事か学べる!
301:2013/11/12(火) 11:11:27.72 ID:
ナイスジョーク!ナイスジョークだ!
302:2013/11/12(火) 11:11:31.71 ID:
メイド・イン・チャイナより高いって意味じゃないの
305:2013/11/12(火) 11:11:44.59 ID:
>>275
楽天のセールで買った怪しいドライブレコーダーの取説
現地の人が懸命に作ったらしい日本語マニュアルが付いてるんだが
ツとシ ソとンが全部逆という見事な出来だった
306:2013/11/12(火) 11:11:47.65 ID:
コリアは知らないけど、最近は日本メーカーの製品でも欧州のブランド品でも
メイドインチャイナだったりするから困る
308:2013/11/12(火) 11:11:52.40 ID:
>>261
旅先の四国で出合ったアメリカ人な、
日本は英語が通じると本気で思ってたようだ。
日本人は義務教育で英語を習ってるのに、
話しかけると困った顔で逃げると、嘆いてた。
そんな俺も、単語繋げただけの英語で、
ギリギリ会話が成り立ってたんだが。
あれは正したほうが良いよな。
310:2013/11/12(火) 11:12:06.83 ID:
ネズミの頭入りのインスタントラーメンのこと?
312:2013/11/12(火) 11:12:08.15 ID:
ヒュンダイ(高級品の代名詞)
313:2013/11/12(火) 11:12:08.69 ID:
>>279
金がかかるのが高級品という認識なのかな。主に修理代でだけど。
316:2013/11/12(火) 11:12:35.72 ID:
どうせすぐに中国に抜かれるけどなw
320:2013/11/12(火) 11:12:50.72 ID:
>>31
 概ね賛成なんだが、あたしゃもうちょっと厳しく
>中国以外の企業の中国工場生産品は気にしないで買う は、
○アフターサービスの対応がちゃんとしてくれる内外企業のブランド商品に限り、メイドインチャイナOK だな。
だが、ユニクロは買わない。
あと、日本産でもロッテなど韓国資本の商品は買わないし、韓国マンセー番組、CM、タレントも見ない。
324:2013/11/12(火) 11:13:12.10 ID:
韓国だけの捏造報道みたい(笑)
パクリ ダサい 臭い
326:2013/11/12(火) 11:13:18.37 ID:
>>1
売春婦が代名詞だろ
327:2013/11/12(火) 11:13:22.11 ID:
「韓国メディアの報道として」か。
人民日報も、いちいちこんなもんをウォッチしてるんだな。
328:2013/11/12(火) 11:13:53.65 ID:
ここで笑わな、もう笑うとこないよ
329:2013/11/12(火) 11:13:55.80 ID:
さすが妄想国家www
330:2013/11/12(火) 11:13:59.50 ID:
お前ら安けりゃサムスンのHDD買うの?
331:2013/11/12(火) 11:14:09.06 ID:
既に中国のファーウェイがスマホで世界3位になってるからな
世界1位のサムスンの背中がだんだん見えてきた

近い将来韓国は財政破綻して中国に吸収されるならば
韓国企業はいまのうちに中国に身売りしておくほうがいい
332:2013/11/12(火) 11:14:16.48 ID:
>>261
日本をターゲットにしてない=日本市場を相手にしてない。ではないだろ。

日本市場で相手にされない=日本をターゲットにしない。の図式。
売れないのが判ってる商品に日本語付けるかいな。

日本市場(特に高級品カテゴリ)の規模はアジアでは屈指だよ。少なくとも韓国の比ではない。
337:2013/11/12(火) 11:14:41.53 ID:
メイドインPRCは、中国製
     ROKは、韓国orコソボ製

出里がバレなければ、高級品って言って売れるって事だな。
339:2013/11/12(火) 11:15:13.41 ID:
>>261
モノ作りの分野 じゃなくて 客としてだろ?
日本には優れた日本メーカーと日本製品がある
中国や韓国には優れたメーカーも製品もないから客になる→対応言語を記載する

日本がモノ作りの分野で相手にされてないとか、朝鮮人の願望?
342:2013/11/12(火) 11:16:00.76 ID:
>>327
中国はこれから朝鮮人を飼うことになるからね。
キチガイっぷりを研究しないと。
343:2013/11/12(火) 11:16:03.75 ID:
まーた南トンスロイドの妄想が始まった・・・
345:2013/11/12(火) 11:16:32.07 ID:
>>330
あれ?まだ売ってたっけ?
ずっと前に買ったノートPCに内蔵されてたけど熱でデータが吹っ飛ぶのでSSDに交換したな
346:2013/11/12(火) 11:16:40.45 ID:
マジレスすると、サムスンは安くて品質が良いと、世界では認識されている
347:2013/11/12(火) 11:16:41.42 ID:
そのうち、日本は韓国だって言い出しそう。
他人のものと自分のものの区別がつかないなんて、
憐れな・・・
348:2013/11/12(火) 11:16:56.16 ID:
>>337
PRCはしってたけど韓国もROKなんかやってんだ
注意して買わないとな
350:2013/11/12(火) 11:17:12.26 ID:
これ共産党の公式機関紙だから
共産党が韓国企業を買収したいという意向があるのだろう

死にそうな中国経済にとっては
韓国メーカーを吸収すれば半年ぐらいはしのげるかもしれん
351:2013/11/12(火) 11:17:12.85 ID:
>>10
使い勝手はイマイチ。これだけは日本製品は
素晴らしいけど、値段が倍だからなぁ。
1台液晶モニタを買って思ったけど、倍の
値段でも、使い勝手を重視すれば良かった。
どうせ元々大した値段じゃないし。
352:2013/11/12(火) 11:17:13.02 ID:
>>1
あ、おぉ。
354:2013/11/12(火) 11:17:54.20 ID:
韓国製の高級品って具体的に何よ
355:2013/11/12(火) 11:17:59.81 ID:
なってないなってないwww
日本製>>>>>>>シナ製=チョン製
これ世界の常識だしw
356:2013/11/12(火) 11:18:02.12 ID:
>> 「メイド・イン・コリアは高級品の代名詞になっている」

訂正します。
「高級品」ではなく、「粗悪品」でした。
360:2013/11/12(火) 11:18:31.07 ID:
李朝白磁とかよく研究して復活させれば良いのに。量産偽白磁じゃなくてさ
派手なものじゃなくて地味ーなものは良いものあるんじゃね?
362:2013/11/12(火) 11:18:46.35 ID:
>>1
そりゃ周囲を巻き込んで爆発するか毒物そのものの危険な偽物よりは単に自壊するか毒物混じりの粗悪品のほうがマシだろうな
363:2013/11/12(火) 11:18:47.88 ID:
トンスルのせいくらべ
365:2013/11/12(火) 11:18:53.00 ID:
>>330
windows7発売日と同じ頃かったサムスンHDD2台がまだ現役。
その1年後ぐらいに買った日立が先に逝ってしまったわw

まさかね、日立が先に逝くとは思わなかった。もっとも、名義は日立で
中身がなんなのかは知らんけどw
367:2013/11/12(火) 11:19:03.94 ID:
実際サムスンってスマホで保ってるようなもんだろ。
もう欲しい人には行き渡ってて、あとは買い替え需要が殆ど。
こうなると先細りは見えてる訳で。
一気に潰れるんじゃないの?
368:2013/11/12(火) 11:19:05.02 ID:
韓国製の高級品?

ガンギエイ? w 
トンスル?   w
量産整形体制?   w
売春婦? ありゃ安物だしw
ファンタジーな話題? w
369:2013/11/12(火) 11:19:05.67 ID:
>>261
(´・ω・`)日本向けは機能追加したり高性能化したり品質基準を上げて日本仕様にしないと売れないから。
374:2013/11/12(火) 11:19:38.03 ID:
この記事をイタリア語でイタリアの公式の掲示板に貼るといいかも
375:2013/11/12(火) 11:19:48.78 ID:
引き抜かれた日本人技術者はどうしてるんだろう
377:2013/11/12(火) 11:20:15.26 ID:
>>1
なってません
粗悪品の親分です
379:2013/11/12(火) 11:20:15.82 ID:
ドク「ほらみろ、メイドインコリアだ」
マーティ「メイドインコリアは最高ニダ」
380:2013/11/12(火) 11:20:31.06 ID:
いや、間違いなく買わねえし
日本でヒュンダイとか乗ってたら指差されるでしょ
もちろん、悪い意味で
381:2013/11/12(火) 11:20:43.17 ID:
>>20
エラが隠れてないアルヨ
383:2013/11/12(火) 11:20:45.61 ID:
どっかの広告代理店が得意のマーケティングだね。
387:2013/11/12(火) 11:21:08.47 ID:
>>375
ほぼ全員追い出されて帰国してきたらしいよ
もう日本の技術イラネというよりも
そもそも韓国経済自体が瀕死の状態でそれどころじゃないわな
390:2013/11/12(火) 11:21:35.79 ID:
韓国系で有名な映画監督がいたじゃないか。
追い詰められて絶体絶命のピンチシーン
「撃てるものなら撃ってみろ」開き直って相手に飛び掛り拳銃を奪う。
逆に相手に銃を突きつける。そして引き金を引く。
カチン、 弾は発射されず逆にナイフで刺し殺される。
倒れこみ死ぬ間際に見た拳銃には MADE IN KOREA 。
391:2013/11/12(火) 11:21:38.74 ID:
>>355
世界の常識と中国の常識は違うんだよきっと
392:2013/11/12(火) 11:21:40.85 ID:
裏読みすると

 褒めちぎっておいて経済的に取り込んで依存体質にしてから征服する手筈
 それほどまでに中国製品の劣化が進んでて舶来ならなんでもいい
 簡単に自由主義国家から技術を盗めないので・・・

なのだが。
394:2013/11/12(火) 11:21:48.90 ID:
>>376
 盆栽は分かるけど、肝心の木は根っこだけかよ。
398:2013/11/12(火) 11:22:02.87 ID:
>>355
テレビに関しては欧州市場も北米市場も韓国勢にやられちゃってるじゃん
日本ではあまりに弱いから3流品扱いだけど
あまりに対策をないがしろにしすぎた気がする

特にアジアの途上国にいくと韓国企業の看板だらけ
もちろん日本メーカーも有名なんだけど
これから需要が伸びる地域で安さでシェアを掴んで商品イメージも悪くないって印象

あんな安物と叩くだけでシェア奪われてるのって惨めじゃないか?
399:2013/11/12(火) 11:22:28.52 ID:
値段だけ上げても品質を上げないと…
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384219965/
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

2013/11/12 11:44 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

